2021.09.21 UP

路線バス運賃無料DAY

普段はマイカーで行くところも徒歩やバスに乗るとスピードや目線が変わることで、普段のまちの見え方が変わってきます。そうすることで新たなまちの魅力に気づくことも。
「路線バス運賃無料DAY」を以下のとおり実施します。当日は、どこからバスに乗っても佐賀市内で降車すると無料になりますのでバスに乗ってのんびりとお出かけをお楽しみください。

◆路線バス運賃無料DAY実施概要

実施日時 10月23日(土曜日)及び24日(日曜日)の終日
内容 佐賀市内のバス停で降車する場合にバスの運賃が無料となります。
(乗車のバス停は佐賀市外でもOK)
対象バス 佐賀市内に乗り入れする祐徳バス、昭和バス、西鉄バス、ジョイックスバス、佐賀市営バスが運行する路線バス、と佐賀市内を運行するコミュニティバス・デマンドタクシー(三瀬地区、富士町、松梅地区)

佐賀市バス路線マップ(佐賀市役所HPへ)

※無料の対象は、佐賀市内のバス停で降車した場合のみ

無料と対象外の考え方

 

市境のバス停

 

留意事項
〇高速バスは運賃無料の対象外です。
〇佐賀市外のバス停で降車の場合は、通常の運賃が必要(割引の適用なし)です。
〇佐賀市内で降車する場合、ICカードを利用される方は精算機器にタッチ不要です。
〇降車の際に、誤って運賃を運賃箱に投入またはICカード利用した場合は、運転手さんにその旨お申し出ください。後日、営業所等での返金または、ICカードへのポイント返還が可能です。
〇新型コロナウイルス感染拡大防止により、同期間に開催する「佐賀さいこう!フェス」が中止になった場合、「路線バス運賃無料DAY」も中止します。(バス運行は通常どおり)
〇「佐賀さいこう!フェス」の最新情報は、ホームページをご覧ください。

 

バスに乗って「佐賀さいこうフェス」ご来場でプレゼントが当たる!?

バスに乗って「佐賀さいこうフェス」にご来場いただき、アンケートに答えていただいた方5,000名様(先着)に「歩こう。佐賀県。」の景品をプレゼント!
また、アンケートに答えていただいた方の中から抽選で50名の方に、お出かけに便利なICカード・nimoca(2,000円分)が当たるチャンスも!
「佐賀さいこうフェス」へは、是非バスを使ってお越しください☆

【アンケート実施場所】

佐賀さいこうフェス本部テント横(メインステージ横)

(青い『歩こう。佐賀県。』ポロシャツのスタッフが目印です。)

※「佐賀さいこうフェス」は、佐賀県在住の方のみご参加いただけます。

※nimocaカード2,000円のうち、500円分はデポジット、利用可能額1,500円

※当選は発送をもって代えさせていただきます

 

ニュース一覧に戻る